忍者ブログ
大咲 せり花 ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
大咲せり花
性別:
女性
自己紹介:
6月14日生まれ O型

**************

☆お知らせ・公演情報☆

◇雪月花歌劇団 花組公演

 日程 2月16日~5月31日 

 和倉温泉 加賀屋 
 シアタークラブ花吹雪にて
 
何時かなぁ~・・・
カウンター
12星座占い
最新コメント
[04/14 せり花]
[04/13 白川]
[11/13 せり花]
[11/13 クロネコ]
[01/16 せり花]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

takotann2.jpg

今日から、tactan 国際児童青少年演劇フェスティバル大阪2009 がスタートしました

毎年、海外から たくさんの団体が この大阪に お芝居をしにやってきます。

いつもお世話になっている、劇団キオの皆さんは、実行委員のメンバーとして この日々大忙しの日々を送っておられます・・・。

今日は、キオの代表 中立さん そして先日『はらいっぱい』で、ご一緒した 和太鼓<黒拍子>の安田典幸さん、ミニハープを演奏される キオの音楽担当 林史子さんが、出演されている、カナダとの共同制作作品『TRAIN』を、旭区民センターに観に行ってきました。

写真は、受付で・・・キオの真珠白子さん・そして 『はらいっぱい』で 舞台美術を担当して下さった スイス人のYannさんと。

作品は、日本&カナダの両国のメンバーの 素晴らしい合作で、足音や電車の音など、繊細な部分の音も 生で音を入れて、緊張感いっぱいのステージでした。

生のハープの音は 本当に美しくて素敵でした

takotan1.jpg

終演後に、出ていらした 中立さん(水色のTシャツ) 安田典幸さん(前列左から2番目) 林史子さん(後列右)と共に ・・・

tactan国際児童青少年演劇フェスティバル大阪2009は、8月2日まで、大阪のあちらこちらで 各国の演劇を公演されます。

ぜひ興味のある方は,  http://www.tactan.jp/2009/node/19

海外の作品がたくさんありますので、皆さんも観に行ってみてください。

劇団キオのHPからも、詳細が見れます   http://www.thekio.co.jp/thekio.htm

今日は、新しい刺激を受けた1日でした
PR


今日は、12月のジュエリーボックスの大垣公演の写真撮りでした…♪

男役さん二人(友麻さん&安希ちゃん)は、先日既に撮影済み…

今日は、毬紗ちゃんと二人の撮影でした。



友麻さんも、撮影の時にはいらして下さいました♪

写真は、撮影時に、友麻さんが 携帯片手に撮影してくださったもの(^○^)



久しぶりに、ジュエリーの三人が集まれば、笑ってばかり(*^^*)

本当によく笑いました♪

今回は、我が同期生の 安希つかさ君も仲間入りしての 四人での公演☆

また よく笑って過ごすんだろうなぁ…

着々と大垣公演の準備も 進んでおりますよ~…お楽しみに~(^○^)


今日は、お馴染み マニアティス江坂サロンに、髪のカラーをしにいってきました♪

どんちょう会前に、30年代のお芝居用に 髪を黒くしてたのですが…明後日、ジュエリーボックスの写真撮りなので、レビューの写真に あまり真っ黒もなぁ…と、今日は 少し明るくしてもらいました。

最初 髪を黒くした時は、鏡の中の自分の顔が 不思議な感じだったのですが…1ヶ月もすると、さすがに慣れたし 当分黒髪でもいいかなぁ…なんて考えてましたが…明るくすると まあそれはそれで、もとの顔に戻ったなって感じ(^○^)

髪を暗くするのは あっという間だけど、それを明るくするのは とっても時間がかかり 大変でした(>_<)

写真は、カリスマスタイリスト 東さんと☆

東さん…今日は お手間おかけしました~(>_<)
昨日・・・いつも、舞台でご一緒させて頂いている役者さん・・・市川富美雄さんの公演を箕面スパーガーデンに観に行ってきました

市川富美雄さんは、『戟党市川富美雄』の座長さん

お芝居も、とってもいいお話で・・・ショーも かなりの盛り沢山 楽しい公演でした

そして今日・・・

fe62288d.jpeg

先日の、どんちょう会の脚本を書かれた、俳優さん・・・南条好輝さんと、三島ゆり子さんの、二人語り・・・『近松二十四番勝負 其の十七』に 行ってきました

私は、朗読を聞きに行ったのは、初めてだったのですが・・・近松心中の朗読と、音楽・・照明・・セット・・すべてが合わさった演出に・・・吸い込まれるように 聞き入ってしまいました

お二人で、何人もの声を使い分け・・・ナレーションもこなし・・本当に素晴らしかったです。

勉強になった二日間でした

また、明日から 私もがんばります!!
9a71c215.jpeg

先日、購入した パソコンです

今までのパソコンが壊れたわけではありません・・・。

音楽データとかを、沢山入れたので、容量がパンパンになってしまいました・・・

昨日、夜中までかかって、お知り合いの方が データの引っ越し等、もろもろの作業をしてくださり・・・今日から、ピカピカの 新しいパソコンが 我が家に登場しました

古いパソコン・・と、言っても まだまだ使えるので・・・母に使ってもらうことにしました

新しいパソコンは、画面も美しく・・・とっても快適

また、パソコンの前から 離れられなくなりそうです~

今日は、充電の日。
この日々、病院に行く時間がなかったので、朝から やっと整形外科に行き…お昼寝をし…かなり のんびり過ごしました♪

どんちょう会の 残りの写真です。



沙月ちゃんと…
沙月ちゃんは、ホステス玲子ちゃん役…
楽屋は、ホステスさん役が沢山なので、まわりは綺麗に着飾っていて…記者役の地味な私としては、同じように 濃いメイクにしそうで、危ない毎日でした(>_<)



次は、沙月ちゃん 浦川ともみさんと…



そしてっ!
時代劇の方での写真。
お熊役、未央一さん!
ご覧の通り、かなり面白い お役でした!

ブログに写真載せるの喜んでOKしてくださいました♪



次は、お真紀役 鳩笛真紀さん♪

美しかったです!



最後は、沙月ちゃんと浦川さん。

きつねさんです!

2人とも、着ぐるみで舞台に立ったのは、初めてです~ なんて言いながら、可愛いキャラを楽しんでたような(^○^)

楽屋も家族のような空気で、笑いの絶えない楽屋でした!

本当に 沢山勉強させていただいた、有難い公演でした…


今日は、朝から死んでました…(+_+)

どんちょう会 一部は 『なくて七癖』…私は、東西出版編集部の記者 坂本千尋役でした♪

開演前に、舞台の出版社のセットで、写真を…

昭和30年代の香りがしますよね…



次は、記者 今井先輩役 菰池剛史くんと♪

彼は、立ち回りだけでなく、俳優さんとしても お芝居がとっても上手で、今回は 本当にお世話になりました。



最後は、事務員 照代さん役 井上和美さんと♪

井上さんは、『まるっちーず』という 漫才コンビを組んでいらっしゃいます。

楽しい 編集部でした!

また 写真載せます~
≪ Back   Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

Copyright c Seririn☆rin 日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]